乗鞍位ヶ原山スキー 2007年12月16日
待望の降雪だったが位ヶ原直下まで深雪ラッセル訓練、滑りも前半は散々、かもしかゲレンデでパウダー満喫♪

休暇村駐車場 -7:26
前泊の大阪組と最後に到着の岐阜・愛知メンバー

福井チーム
こちらはひろろとろろさんとみれいさん

ハイク開始 -7:48
上部リフトが動かないのでボトムからシール登行

まずまず
ピステンの掛かったゲレンデは歩き易い

三本滝レストハウス -8:24
ここまではリフトで来られるようだが。。

メンバー到着
まっちゃんタオルはトレードマークに?

かもしか上部へ -8:44
宴会用荷物をデポし新雪ラッセル開始

かもしかゲレンデ
先に待ち受ける蟻地獄を夢想だにせず進む

ツァーコース入口 -9:15
メンバー14人が交代でラッセル

最初の急斜面
満を持し?先頭に出て撮影(笑)

切り開き
天幕ソロの人が降って来たトレースを頂けた

ハイク終了 -11:45
膝上ラッセルと強風で岳樺帯手前にて滑降準備

斜面上部
県道ガードレールまで行きたかったが・・

飛び込む斜面
重深雪に歯が立たず蟻地獄に嵌る(苦笑)

切り通し -12:36
漸く安全地帯へ出てホットするメンバー

TOKIOさん
岐阜軍団の参謀はヤマト滑りを披露

MASAさん
若いだけにスピードに乗った滑り

みいさん
必殺ボーゲンで足腰の強さを発揮

まっちゃん
ゲレンデでは別人のような滑り

たかちゃん
イマイチ板に乗り切れなかった?

舞う!!
本イチの良いリズムで滑れた♪

シュプール -13:09
みれさんも頑張って降りてきたネ

カンパ〜イ
レストハウス軒下で宴会ヶ岳突入!

煮込みうどん
味付けは我らが食担たかちゃん

鉄ちんこ
岐阜名物の内臓肉も美味しい肴

記念撮影 -13:36
撮影者を含め総勢14人の大パーティー

帰着 -15:00
最後はゲレンデを流し無事帰還

蕎麦
山栄荘の白濁温泉に浸かり御池で打ち上げ

滑降動画はこちら