鍋倉山スキー 2008年2月9日
三連休の山スキー三連チャン!初日からパウダーを楽しめた♪

出発準備 -8:23
豊田道の駅で合流し温井へ移動

出発 -8:35
Jr所属会の一行もやってきた

積雪
2m以上あるがまだまだ少ない

ショートカット
先行者のトレースは追わずラッセル

林道へ -8:54
二人にピークを踏ませたいと天も味方

田茂木池脇
ご夫妻もついルンルン気分に♪

目指す尾根
今日は山頂狙いなので尾根に向かう

尾根へ -9:25
この辺は足首ラッセルで上がる

ブナ林
下部の幹はまだ細い

綺麗
枝に載った雪と青空のコントラスト

一休み -9:45
チョットした台地で最初の休憩

巨木
そろそろ太いブナが見え始める

ラッセル交代
追い着いてきた二人組にお願いする

気持ち良くブナ林を行く


人工林
植林された杉林に出ると傾斜が弛む

プロムナード
山頂へ続く緩斜面のブナ林は見事

山頂ショット -11:23
生憎霞の掛かり始めた妙高方面を背に

お楽しみ滑降 -11:48
西の沢ツリーランの始まり♪

松ちゃん
みいさんに負けじと突っ込む

こば
やっぱパウダーなら此処だね

トラバ−ス
もう一つの美味しい斜面へ行く

ランチテーブル
久々ジンギスカンを焼き乾杯〜♪

林道を流す
予報通り下り坂の空模様

無事帰着 -13:55
たまにはみいさんとネ(^-^o

温泉へ
国道近くの田んぼ中にあり便利

そば屋へ
休養中?のたかちゃんと落ち合う

富倉そば
繋ぎに雄山火口(オヤマボクチ)を使う

ログにて
五日遅れのバースデーシャンパン♪

一部みいさん提供の画像デス(感謝)
滑降動画はこちら