鍋倉山スキー 2008年4月20日
焼山から転進したチームこばだったが春のザラメツァーに満足×2♪

出発準備 -7:30
温井集落の雪もすっかり融けた

出発 -7:50
二百mほど歩いてから板を履く

残雪
作業道に残る雪を拾いながら

ブッシュ
帰りは厳しいかな?

林道へ -8:14
田茂木池手前から積雪は十分

田茂木池先
しかし沢割れは進む

小屋 -8:27
さすがに土台部分が出ていた

滝の沢
尾根へは取り付かず西の沢方向へ

雪の大谷!
雪壁は3メートル位だが・・

休憩 -9:23
当分除雪は西の沢出合まで

ノ〜ンビリ行こう
関田峠まで概ね道路を上る

正にスキーハイク
上るにつれ鍋倉への尾根が見え出す

ブナ林へ
時にはショートカットも

茶屋池 -10:21
周囲の雪は多いが間もなく水面が現れそう

レストハウス
真冬には出入り口まで埋まるのかな?

峠も近い
ブナを眺めながら緩やかに上る

関田峠 -10:42
青空が拡がり絶好のツァー日和

騒音
雪山を楽しむ同士だがチト迷惑

稜線歩き -10:58
静寂が戻って展望ハイクの始まり

鍋倉と黒倉
高低差は少ないので気分的に楽

疎林帯
膝の悪いみいさんには優しそう

ルンルン
滑り系ゆきむし夫妻にはどうだろう

温井方面
除雪された道路が蛇行する

前方には
黒倉山へ続く尾根と左奥に鍋倉山

振り向けば
関田峠からの辿ったルート

黒倉山頂 -11:53
通過せずピークを踏もう!

鍋倉山頂 -12:13
ウロコ板RANDONNEE-Xで登り上げた♪

穴掘り?
いえいえランチテーブル作成です

乾杯〜♪
青空の下で楽しいひと時を過ごす

山頂ショット -14:07
滑降前にちーむこば勢揃い!

松ちゃん


ゆきむし1号


ゆきむし2号


こば


森太郎と
巨木の谷へ滑り込み一年振りのご対面

森姫と
やはり年々樹勢が衰えている。。

たかちゃん


みいさん


ゆきむし1号


ゆきむし2号


滑走終了?
と思いきやスキー○○はしつこく雪を拾う

無事帰着 -15:50
楽しい春のザラメツァーでした(^-^o

滑降動画はこちら