焼岳山スキー 2008年2月11日
三連チャン山スキー三昧の最終日、最高の展望とパウダーで締め括れた♪

出発 -6:53
スキーを担いで釜トンネルへGO!

出口 -7:17
トンネル歩きは25分くらい

雪道
ここからスキーを履く

林道歩き
左下梓川渡渉地点を探しながら

焼岳
暫くすると左上方に北峰一部が

朝の穂高連峰
結局大正池末端の橋を渡り右岸へ

取り付き -8:21
松ちゃんにとって本日一番の難所?

下堀沢右岸尾根 -8:59
梓川を見下ろすまで一気に高度を稼ぐ

疎林帯
傾斜が緩み登山者のトレースを使う

高天原へ
好展望に期待して頑張る

高天原 -10:42
背後には霞沢岳が聳える

穂高連峰
此の眺めだけでも来た甲斐が

ご満悦
目指す南峰は未だ遠いが・・

岳樺
ハイク終了を13:00と決め出発

穴掘り
二日前新雪20cmと50cn下に弱層あり

登高開始
大丈夫と判断し南東尾根への斜面を登る

雷鳥
冬毛で真っ白な一羽がお出迎え

絵画的
青空と雪山にみいさんが映える♪

乗鞍連峰
穏やかな陽光に雪面が輝く

もう少し
南東尾根へ上がり更に登る

ハイク終了 -12:52
せめて南峰肩まで行きたかったが。。

お疲れ様♪
此処まで頑張ったお二人に乾杯!

みいさん
バージンスノーに歓喜のシュプール

松ちゃん
今日もテール滑りで飛ばす!

樹林帯へ
樹間が混んでも気にしなくなった

パウダー
北東面の樹林帯だけにサラサラ

こば
上部ややパック気味だったが満足♪

こば
下部はもう少し積雪が欲しいかな?

梓川河床へ
今日も充実の山スキーだった♪

大正池末端
陽射しを浴び朝よりクッキリ!

林道滑走
お疲れさまでした〜

釜トンにて -16:20
三日間のフィナーレを迎える

一部みいさん提供の画像デス(感謝)
滑降動画はこちら